pocochibiのブログ

軽キャンピングカーで犬と一緒に旅するブログ

ブログ始めました

今日からブログを始めました。


私は、週末ごとに軽のキャンピングカーで、犬を連れて夫婦で旅をしています。


キャンピングカーは購入して一年半。走行距離は、なんと!5万キロを超えました!


それ以前は、普通の車で日本中を旅していましたが、愛犬が泊まれる宿がまだまだ少ないこと、また、愛犬が年老いてきたので、そうだ!キャンピングカーにしよう!!となりました。


キャンピングショーで「愛犬くん」というネーミングのキャンピーに一目ぼれして、購入決定!!!


しかし、なんと・・・・キャンピーの納車前に、愛犬ポ子さん(パピヨン&チワワのミックス)が急死してしまいました。


ショックで落ち込んでしまいましたが、軽キャンピー(EVERY)に「ずっと一緒に旅をしよう」という思いを込めて「POCORY(ポ子」)と名付け、今は、ポ子2世のちィBi(同じ犬種)と一緒に旅をしています。


これから行くであろう旅の数々または、以前行った旅のことなど、なんとな~く綴ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。